ルルシア 口コミ体験談!ルフレとシャルムの効果を徹底調査

ルルシア自分の薄毛の原因に合わせて選べる新しいタイプの女性用育毛剤(スカルプエッセンス)。

原因別で対処できるから、効果が出るまでの期間が早い!と口コミでも話題です。

ルルシア育毛剤で髪の毛のボリュームがアップした女性

でも、

本当にルルシアで効果が得られるの?と気になるところ。

そこで、当サイトではルルシア育毛剤を使った女性のリアルな口コミや効果を調査しました。

ルルシアって本当に効くの?と口コミや効果が気になる方はぜひ当サイトを参考にしてみてください。

ルルシア育毛剤購入ボタン

Contents

ルルシア(ルフレ・シャルム)の口コミ一覧

ルルシア育毛剤のみんなの口コミ
ルルシア育毛剤を使った方の口コミはどうでしょうか?

ルフレとシャルム、それぞれの良い口コミ、悪い口コミをチェックしてみました。

ルルシアルフレの口コミ

ルフレはホルモンバランスの影響によって抜け毛や薄毛が気になる女性のために誕生した育毛剤です。
ルフレ育毛剤が合う女性

ルルシア ルフレの良い口コミ

良い口コミ

ルルシア ルフレ口コミ:使用して1週間後の感想です。抜け毛がこれ以上増えないように、と探して口コミでよかったこちらを購入しました。匂いも気にならずスーッと頭皮に塗布して塗れるので楽です。まだ使い始めて日が浅いので確実な効果はわかりませんが、毎日使えば自分の体がもっている本来の力を最大限発揮できると思います。

良い口コミ

ルルシア ルフレ口コミ:以前高い育毛剤を使ったところ改善したのですが、辞めたところみるみる薄くなってしまいました。ルルシアはお手頃価格なので続けられるのがいいです。3ヶ月ほど使って髪のボリュームが出てきました。毎晩シャンプー後に頭皮に馴染ませてマッサージするだけ。めんどくさがりな私でも続けられます。価格が安くて効果が出てきてるので嬉しいです。

良い口コミ

ルルシア ルフレ口コミ:数ヶ月前から恐ろしいほど髪の毛が抜け始め美容院で進められた育毛剤を使いましたが効き目がなく…なんとか抜け毛を減らしてくて口コミでも評判のルルシアにだとりつきました。使用してまだ3日目なのにお風呂の排水溝に溜まる髪の毛の量が減って感動!!定期購入で安く購入できるので続けやすくて本当に助かります。サプリメントと合わせて内側からもケアできるので効果を実感するのも早いのかな?と思いました。

ルルシア ルフレの悪い口コミ

ルルシア ルフレ口コミ:価格に魅力を感じて購入しましたが、まだ効果を実感できていません。頭皮が気になるのでしばらく使い続けてみようと思います。

悪い口コミ

ルルシア ルフレ口コミ:使い始めて2ヶ月が経過しました。使い心地は悪くありません。ただ、髪の毛が生えてきた!といった実感はありません。劇的な効果があったわけではないので使わないよりかはいいかも…くらいの感じです。

悪い口コミ

ルルシアシャルムの口コミ

シャルムはヘアサイクルの乱れが原因で抜け毛や薄毛に悩む女性のために誕生した育毛剤です。
シャルム育毛剤が合っている女性

ルルシア シャルムの良い口コミ

良い口コミ

ルルシア シャルム口コミ:においやベタつきが気にならず、先端が細いので使いやすいです。シャルムを寝る前に塗布してマッサージすると、翌日起きた時髪の毛のボリュームが違う気がします。ちゃんと頭皮に栄養を与えると効果は得られるんだなあと目で見てわかるので続けるのも楽しくなります。私にも続けられる価格なので、値段的にも助かってます。

良い口コミ

ルルシア シャルム口コミ:抜け毛が気になり始めて購入しました。使い続けてもうすぐ2ヶ月になりますが、初めは抜け毛が減ったかな?と感じ今では短い毛がたくさん生えてそれが伸びてきています。使用2ヶ月くらいで一番効果を感じたのは、髪が伸びるスピードが早い!ということ。ものすごく早く伸びることでショートヘアがあっと言う間にミディアムになりました!美容師さんも驚いてました。

良い口コミ

ルルシア シャルム口コミ:最近髪の元気が足りない気がして発毛剤を探してました。ルルシアはタイプ別の育毛剤だと知り、口コミ評価も高かったので購入しましたが、買って正解!サプリと併用して使っていたら髪にボリュームが出てきました。まだまだヘアアレンジを楽しみたいし、髪のボリュームがある憧れのモデルさんに近づきたいです。

ルルシア シャルムの悪い口コミ

ルルシア シャルム口コミ:育毛剤はこの商品で2種類目です。ズバ抜けてよい!といった効果は感じません。効果はどれもこれも同じような感じです。確かにシャンプーしたときの抜け毛は減りましたが新しい髪は生えて来てないです。使用して2ヶ月になりますがリピは迷い中です。

悪い口コミ

ルルシア シャルム口コミ:べたつかず、スッとした使用感は良いです。抜け毛その他の効果はまだわかりません。しばらく続けてみようと思います。

悪い口コミ

ルルシアのアットコスメの口コミ評価に関してはこちらを参考にしてください。

アットコスメの評価

ルルシアの口コミまとめ

ルルシアの口コミを調査したところ、ルフレもシャルムも全体的に口コミは高評価でした。

ルルシアルフレの口コミまとめ

ルフレに関しては「髪が抜け落ちる量が減った!」といった口コミが多いのが特徴的でした。

ルフレは女性ホルモンバランスの乱れにアプローチするので、産後ママ加齢によって薄毛が目立つようになった女性が特に効果を実感しやすいのが特徴です。

授乳中に使えるのはもちろん、加齢によって頭頂部が目立つようになってきた女性にも口コミが高く評価されていました。

ルルシアシャルムの口コミまとめ

シャルムに関しては「今生えている髪が太くなった」といった口コミが多いのが特徴的でした。

ルルシア シャルムはストレス過度なダイエットで一時的にヘアサイクルが乱れ、その影響で髪が抜け落ち、新しい髪が生えてこない女性に合った育毛剤です。

ルルシア シャルムの栄養成分が髪の毛の元を活性化させ、正常なヘアサイクルに戻ったことで新たな髪の発毛が促進されます^^

ルルシアルフレとシャルムは原因別に合わせて選べるので、それぞれ他のひとまとめにした育毛剤よりもより的確に早く効果が得られるのも魅力です。

また初回980円と継続しやすい価格帯なのも人気の秘訣!

効果が得られなかったら最大3本分の購入金額を返金してくれる驚きのアフターサービスもあるので、購入者側には全く損がありません。

ルルシア育毛剤は

  • 今よりもボリュームアップしたい
  • 抜け毛を抑えて元のボリュームを取り戻したい
  • 産後抜け毛を改善したい
  • 髪1本1本を太くしてハリとコシが欲しい

といった効果を求める女性にピッタリです。
ルルシア育毛剤購入ボタン

ルルシア ルフレを使った口コミレビュー

ルルシアのルフレは女性ホルモンバランスの乱れ(加齢・産後抜け毛)に効果的な女性用育毛剤です。

ルルシアルフレ

ルフレを注文すると、育毛剤とサプリメントの2種類が届きます。

ルルシア ルフレはピンク色の可愛いボトル容器

ルルシア ルフレの外箱は可愛いピンク色で、今手持ちの化粧品に違和感なくなじむデザインです。
ルルシアルフレ
いかにも育毛剤!といった感じがしないのが嬉しいですね^^

ルルシア ルフレの成分はホルモンバランスをサポートしてくれる

ルルシア ルフレの成分はこちら。
ルルシアルフレの成分
成分を見ると、効果的な有効成分の他にダイズエキス、イザヨイバラエキス、ヒオウギ抽出液など女性ホルモンサポート成分が多く配合されているのがわかります。

ルルシア ルフレはノズルタイプで使いやすい

ルルシア ルフレの使いやすさはどうでしょうか?効果はもちろん、毎日使うものだから使いやすさも大切です^^

ルルシア ルフレを箱から出して、キャップを外してみました♪

ルフレの先端を見ると、使いやすいノズルタイプでした!
ルルシアルフレのノズル
このノズルタイプなら初めて育毛剤を使う方でも先端を頭皮の上で滑らせるだけでスカルプエッセンスが浸透していくので、簡単に成分を馴染ませられるのが特徴です。

ルルシアルフレのサプリメントは飲みやすさ抜群

ルフレのサプリメントも見ていきましょう。

ルフレのサプリメントの原材料はこちら。
ルルシアルフレ口コミ効果
名称は「イソフラボン含有食品」で、体内で減少した女性ホルモンを補う働きが期待できそうです^^

サプリメントの粒の大きさは小さめです。
ルルシアルフレサプリメント
毎日飲むものだから、飲みやすさは大切ですよね。

サプリメントは小粒サイズで、この大きさなら1日2粒一気に飲めると思います。

実際に飲んだところ、特に味や苦みもなくすんなり飲みこめました♪

ルルシア ルフレの効果!産後抜け毛への効果は?

産後の抜け毛に悩む女性

ルルシア ルフレの使ってもらい、実際に得られた効果を口コミしてもらいました!

【ルルシア ルフレの口コミ】

2018年3月に出産し、産後異常なほどの抜け毛でこのままでは産後ハゲになると危機感を感じました。

 

とにかく抜け毛を止めないとヤバい。そんな時に見つけたのがルルシアです。

 

ベルタと悩みましたがルルシアは授乳中OKで、継続縛りがなく、効果がなければ返金OKだったので、思い切ってこちらを使い始めました。

 

こちらが使用前の頭皮の状態です。主人にも「だいぶ地肌が目立つね」と言われるほどです。

 

産後抜け毛がひどい女性の頭頂部

ルルシアを実際に頭皮に馴染ませたところ、全く刺激を感じず塗布できました。

 

また刺激やベタつきもなく、子供がいるのですぐにケアを終わらせなくてはいけないのですが、サッとケアできるので子供がいても大丈夫でした!

ルルシア ルフレ使用1ヶ月後の効果画像

 

ルルシアを使い始めて約1ヶ月経過した口コミです。

まず、3週間経過した頃から抜け毛の量が減った!と効果を感じました。

 

シャンプーをすると手に大量の髪が絡みついていましたがその量が減って、コロコロ使用頻度も格段に減りました。

 

そして1ヶ月使い続けた頃には髪の毛のコシが強くなって1本1本の髪の手触りが強くなりました。

 

ルルシアルフレを使った頭頂部画像

 

もともと薄毛で生まれつき髪の毛が細く弱々しかったので、このまま産後ハゲになるんじゃないか、女として終わるんじゃないか、と悲観していましたが今は子供と一緒に外出を楽しみたい気持ちが出てきました!

指を指す女性

産後は育児ストレスも加わって髪に影響が出やすいですが、こちらの産後女性は育毛剤を使い始めてから外出中でも視線を気にしくなくなり、心が明るくなったようです^^

「綺麗なママになって、子供とおでかけも楽しみたい!」と子供と一緒におでかけする楽しみも見つかったようでした♪

毎日根気よく使い続ければ産後ハゲという恐怖心から解放され、しっかりと効果を実感できるようですね♪

私も嬉しくなりました^^

ルルシアルフレ購入ボタン

ルルシア ルフレの育毛効果は?

植物エストロゲンで女性特有のゆらぎをサポート

ヒオウギ
ルルシア ルフレにはイザヨイバラエキスダイズエキスヒオウギ抽出液が配合されています。

これらの成分は植物性エストロゲンを豊富に含むのが特徴で、女性ホルモンの不足を補い、ホルモンバランスの調整によって薄毛を防ぎます。

さらに頭皮環境を整え抜け毛やかゆみ、フケを防止します。

3つの育毛成分を配合

育毛剤で要となるのが有効成分です。ルルシア ルフレには3つの育毛有効成分が配合されています。

センブリエキス:血行促進
グリチルリチン酸ジカリウム:抗炎症作用
塩酸ジフェンヒドラミン:抗炎症作用

これらの育毛成分は全て厚生労働省が許可した成分で、今生えている髪の毛を育て(育毛)、毛穴から新たに毛が生えるように働きかける効果があります(発毛)。

天然成分で頭皮環境を整える

女性の薄毛は頭皮を整えてあげることが大切。

ルルシア ルフレは3種類の海藻エキス14種類の天然保湿因子24種類の植物エキス髪の毛が育つ健やかな頭皮環境を整えます。

ハリ・コシ・艶がある髪の毛を生やす

髪の毛1本1本が細いと頭皮が目立ってしまいますよね。

新たに生えてくる髪の毛は1本1本力強く、そして若々しい髪の毛が理想的!

ルルシア ルフレはアロエエキス、加水分解エキス、ポップエキスで髪の毛に栄養を与えて、ハリやコシ、艶がある髪の毛に成長させます。

指を指す女性

ルルシア ルフレはホルモンバランスによって薄毛になった頭皮と髪を的確にサポートするので、しっかりと効果を期待できそうです。

ルルシアルフレ購入ボタン

ルルシア シャルムを実際に使った口コミレビュー

ルルシア シャルムは頭皮トラブルタイプの抜け毛・薄毛に効果的な女性用育毛剤です。

ルルシアシャルム
シャルムも購入すると育毛剤とサプリメントが届きます。

ルルシア シャルムはスタイリッシュはデザイン

ルルシア シャルムのデザインはオシャレで洗面台に置いておいても化粧水にように見えて違和感を感じさせません♪

ルルシア シャルムの成分は頭皮環境を整えてくれる

ルルシア シャルムの成分は外箱の裏に記載されています。

ルルシア シャルムの成分

シャルムには有効成分の他にビワ葉エキス、ユキノシタエキス、海藻エキス等頭皮環境を整える成分がしっかりと配合されているのがわかります。

ルルシア シャルムもノズルタイプで使いやすい

箱からルルシア シャルムを取り出して、キャップを外したところルフレと同じで先端がノズルタイプです。
ルルシア シャルムの先端

ノズルタイプはノズル部分を頭皮につけてなぞるように育毛剤を塗布できるので、簡単にケアできるのが特徴です。

中の液体は透明でした。
ルルシアシャルムの液体

香りはなく、鼻を近づけるとほのかに嗅げる香りは、天然由来成分の香りそのものだそうです。

ルルシア シャルムのサプリメントは亜鉛で髪の毛を育ててくれる

シャルムのサプリメントの原材料はこちら。
ルルシアシャルム口コミ効果
ルルシア シャルムのサプリメントの名称は「亜鉛含有食品」です。

亜鉛は髪の毛を作る際必要な成分。その他アミノ酸もバランスよく配合され髪の毛を作り出すサポートをしてくれそうです。

サプリメントの大きさは手の先に乗るほどのサイズで、錠剤を飲むのが苦手な方でも無理なく飲み込めるサイズです。

ルルシアシャルム口コミ効果

ルルシア シャルムの効果!ダイエット&ストレス薄毛の効果を調査

食事制限で薄毛に悩む女性

当サイトではダイエットで食事制限を行い薄毛になってしまった女性にルルシア シャルム使ってもらい、髪は生えたのかその効果を口コミしてもらいました。

私は26歳都内に住むOLです。憧れの女優さんに近づきたくて1日500kcalに制限する食事制限を始めました。

 

体重はみるみる減って1ヶ月で7kg減のダイエットに成功!!しましたが、その反動か髪の毛が薄くなり頭頂部の地肌が見えるようになってしまいました…

 

今では髪がボロボロになって友人に会うのも恥ずかしくなり、藁にもすがる思いで口コミで評判のルルシアを使い始めました。

 

ルルシアを使う前の頭頂部がこんな状態です↓

食事制限で頭頂部が薄くなった女性初めて自分の頭頂部を写真で見た時、ゾッとしました…。

 

この状態からルルシア シャルムを使い始めました。

ルルシア シャルム使用4ヶ月後の効果画像

ルルシア シャルムを使い始めて4ヶ月後の口コミです。

 

正直初めの2ヶ月はほとんど効果を実感できずもしあと1本使って全くダメだったら返金保証制度を利用しよう!とさえ思いました。

 

ですが、3ヶ月目から髪の毛のボリュームが増えてきたかも?と感じ、期待を込めてそのまま継続。

 

ルルシア シャルムを使い始めた頃と今の頭頂部の写真を比較したら、ルルシア シャルムの効果を確実に実感しました!
ルルシアシャルムの効果画像

 

見えていた頭頂部の地肌部分に髪の毛が生えてきて、だいぶ薄毛が改善されました!

 

また髪の毛1本1本もハリが出て元気になったので、櫛を髪をとかすのも今ではあまり怖くなくなりました!

指を指す女性
こちらの女性は痩せたい!という気持ちでダイエットに励んだものの、食事制限をして過食症にも悩まされたようです。

それから髪の毛もボロボロになり、口コミでも評判のルルシアシャルムを使い始めました。

実際に使ったところ、透けて見えていた頭頂部の地肌が目立ちにくくなって、今ではヘアアレンジを楽しめるまで回復されたようです!

20代ならオシャレが何よりも楽しい時ですよね。

自分を惹きたててくれる髪の毛を取り戻せたようで、ほッとしました^^♪

同じように若くして薄毛に悩む方も、ルルシアならしっかりと効果を期待できそうですよ^^

ルルシア公式購入ボタン

ルルシア シャルムの育毛効果

ナノ化技術で成分が奥まで浸透

ルルシア シャルムにはアミノ酸、ビタミン、ケラチンを独自のバランスで配合した「ナノカクテル」がダイレクトに浸透します。
シャルムの育毛効果

成分が奥に浸透することで毛根に効き、効果的に働いてくれます。

3種の育毛有効成分が原因にアプローチ

シャルムには滞った血行を促進し、ヘアサイクルを整える有効成分が配合されています。
シャルムの有効成分

これらの有効成分が発毛を促し、ヘアサイクルを正常化させて止まってしまった髪の成長を促します。

徐々に髪の毛が生えてきた!と実感される女性が多いのもこの有効成分の効果です。

頭皮環境を整える

頭皮トラブルで薄毛になってしまうタイプは頭皮を健康状態に戻し正常なヘアサイクルを取り戻す必要があります。

ルルシア シャルムにはヒアルロン酸3種のセラミドが配合され、この成分が頭皮を潤いで包み込み、乾燥から防いで正常なヘアサイクルへ改善させます。
シャルムの保湿効果
顔と同じで頭皮が乾燥すると様々なトラブルの原因になります。

潤いを取り戻すことで、健康的な土台を取り戻す事ができます。

天然由来成分でハリ・コシ・艶がある髪へ

ルルシア口コミ

ルルシア シャルムは5種類の天然成分でハリ・コシがある強い髪の毛へと成長させます。

ルルシアは育毛剤の他にサプリメントもつくので、体の内側から薄毛ケアも可能です。

外側と内側からwのアプローチができるのもルルシアの特徴です。

ルルシア公式購入ボタン

ルルシアとベルタ育毛剤マイナチュレを比較

ルルシアとベルタ育毛剤マイナチュレを比較

女性用育毛剤で人気なのがベルタ育毛剤とマイナチュレです。

ここではルルシアとベルタ育毛剤、マイナチュレを比較しました。

 ルフレシャルムベルタ育毛剤マイナチュレ
特徴女性ホルモンのゆらぎによる薄毛に特化過度なダイエット
ストレスによる薄毛に特化
頭皮エイジングケア
クレンジングオイル付き
頭皮環境改善
ミツイシコンブ配合
ナノ化
初回価格980円980円3,980円980円
2回目以降4,980円4,980円4,980円4,557円
縛り回数なしなし3回6回
無添加13101611
返金保証制度90日90日30日180日
特典サプリメントサプリメントクレンジングオイル

マルチor専門性の違い

ルルシアとベルタ育毛剤とマイナチュレの違い

ベルタ育毛剤マイナチュレは10代~70代の女性に向けて作られた育毛剤で、薄毛の原因に広く浅く効くように、とにかく様々な成分が配合されています。

一方ルルシアは2タイプにわけることで狭く深く「原因に合わせた対策」がとれるのが特徴です。

病院で例えると「総合病院(ベルタ育毛剤、マイナチュレ)」と「皮膚科・耳鼻科(ルルシア)」といった違いですね。

返金保証制度利用の違い

ルルシアとベルタ育毛剤とマイナチュレの返金保証制度の違い

利用時の理由の違い

ベルタ育毛剤:頭皮に合わなかった時
ルルシア:頭皮に合わなかった時、効果が得らえなかった時
マイナチュレ:頭皮に合わなかった時、効果が得らえなかった時

実は返金保証制度はどんな理由でも返金してもらえるというわけではありません。

返金保証制度の利用条件は「肌に合わなかった時」と「効果が得られなかった時」が挙げられます。

「なんだ伸びないじゃん、返金してもらおう!」がOKなのは⇒ルルシアとマイナチュレ。

ベルタ育毛剤は「頭皮に合わなかった時のみ」なので、効果ないから返金して!はNGなので注意してくださいね。

期間の違い

返金保証制度の期間が最も長いのはマイナチュレの180日間です。

半年間じっくりと使った後でも返金保証がつくので、半年ほどじっくり使って効果を見極めたい!といった方はマイナチュレ派です。

対象本数の違い

ベルタ育毛剤:初回分1本のみ
ルルシア:3本全てOK
マイナチュレ:6本全てOK

なんと!マイナチュレは6ヶ月間使って6本全て返金対象になるので、絶対に失敗したくない!といった方はマイナチュレ派です。

■マイナチュレ公式サイトはこちら■

継続期間の違い

ルルシアとベルタ育毛剤とマイナチュレの継続期間の違い

育毛剤は継続回数があるものがほとんどです。

マイナチュレとベルタ育毛剤は継続縛りがありますが、ルルシアに関しては継続縛りがありません。

途中で辞めたい時に辞められないのは辛いですよね。

ルルシアならその心配がないので、口コミでも継続縛りがないから安心して購入できるといった口コミも見られました。

指を指す女性

ルルシアはマイナチュレやベルタ育毛剤で効果が得られなかった方はもちろん、初めて女性用育毛剤を使うといった方にも向いている女性用育毛剤です。

逆に言うとこれでダメだったら育毛剤では無理!?ともいえる存在かもしれません。

ヘアクリニックに通う前に自宅で何とか薄毛や抜け毛を改善したい。ルルシアはそんな方にピッタリです。

ルルシアの取扱店は?どこで売られてるの?

ルルシア取扱店

ルルシアのドラッグストア・薬局取扱い

まず初めに結論を言うとルルシアはドラッグストアや薬局での取り扱いはありません。

ルルシアのドラッグストア・薬局取扱い

今ドラッグストアや薬局にも女性用の育毛剤が販売されているので、その中にルルシアがあれば実際に手に取ってから購入できるのがいいですよね。

ただ、市販で販売すると返金保証制度の対応ができなくなってしまうので、あえてしていないんです。

ルルシアの販売店はどこ?とお探しの方は全国どこの店舗でも市販されていないので、ネット通販で購入してください。

ルルシアの楽天・Amazon価格

ルルシアはネット通販限定ですが、それなら楽天やAmazonで最安値で購入できない!?と気になりますよね。

そこでルルシアの楽天、Amazon価格をそれぞれ調査しました!

ルルシアの楽天価格

ルルシアの楽天価格を調べたところ…
ルルシアの楽天価格
ルルシアは楽天では取り扱いがありませんでした。

ルルシアのAmazon価格

ルルシアのAmazon価格を調べたところ…
ルルシアのAmazon価格
ルルシアはAmazonにも取り扱いがありませんでした。

ルルシアのメルカリ価格

ルルシアがメルカリで出品されているかチェックしたところ…
ルルシアのメルカリ価格
ルルシアはメルカリで出品されていました!ただ1本3,000円以上とやや値段が高めでした。

ただ、ルルシアの購入はどちらにせよ最安値&90日間の返金保証制度がつく公式サイトがベストです。

ルルシアの公式サイト価格

ルルシアは公式サイトで購入すると、
ルルシアの公式サイト価格
なんと定価の90%OFF価格の980円、また2回目以降は定価の50%OFFの4,980円で購入できます。

またルルシアの定期コースは定期縛りがないので自分の好きなタイミングで解約・休止も可能です。

3本購入しても90日間なら3本すべて返金が可能なので、実質損がありません!3本丸々お試しができる状態なので、逆に試さないと損!ともいえる育毛剤です。それだけ自信があるんですね^^

いきなり本商品を購入するのは気が引ける…といった方でも試しやすいのがルルシアの特徴です。

ルルシア公式購入ボタン

ルルシアの効果的な使い方

使うタイミング

ルルシアは1日2回、朝と晩に使用します。

使う手順

①頭皮に塗布

ルルシア ルフレは「頭頂部」「後頭部」にそれぞれライン3本分をひいて、頭皮全体に塗布させます。

ルルシアの使い方

②馴染ませて浸透させる

塗布後、手で頭皮全体を揉み1分ほど手で馴染ませ浸透させます。

③頭皮マッサージを行う

より効果を得るために「ルルシアマッサージ方法」に倣って頭皮全体をマッサージを行い血行を促進させます。(はじめは面倒に感じるかもしれませんが、頭皮マッサージはマストです!)

ルルシアの副作用・危険性について

ルルシアの副作用・危険性

ルルシアの副作用は大丈夫でしょうか?

女性用育毛剤を初めて使う方はもちろん、過去に育毛剤を使ったことがある方でも気になるのが副作用や危険性についてだと思います。

直接肌につけるものだし、肌の奥に浸透させるものなので、副作用がないか、体に害を与えないか不安ですよね。

そこでルルシアの安全性について調べたところ…

「品質管理が行き届いた工場で製造」「パッチテスト・スティンギングテスト・放射性物質検査済み」「敏感肌でも使える低刺激処方」と安全性への取り組みはしっかりとされていました。

また万が一肌に赤実や痒みが出てしまってもルルシアには返金保証制度があり、90日以内ならたとえすべて使いきったとしても返金保証制度が利用できます。
ルルシアの返金保証制度

ルルシア育毛剤はまさに使って損がない女性用育毛剤。

初めて育毛剤を使う方も、過去に使った事がある方でもどなたにも試す価値があります。